2015年03月14日

武蔵が有名になった

昨年入院した際に、リハビリで作ったプラモ「武蔵」。
退院時にできてなかったので、持ち帰って続きを作り
トイレに飾ってある。
面倒なので写真はなし。

そしたら、最近マイクロソフトの人が武蔵をみつけちゃった。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv213629652?cc_referrer=info_top
(いつまでみられるか判らない映像、ついついはまってみちゃう)

コメント欄ではナマコが大人気である。
「ナマコと武蔵の薄い本希望」のコメントに吹いた。
(「薄い本」とは調べたら同人誌の事だそうな)

武蔵有名になったなぁ。
トイレに入って見上げる度しみじみ思う日々。
ちなみにトイレには陸奥もある。
戦艦プラモ面白いが、置き場所に困るため2個で打ち止め。

--------------------------------------------
今日から面白いネタを1個ずつ書く、
という、復帰への一歩を踏み出しました。

別に2個でも3個でもいいのか。
posted by うつほ at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

記録

あーあーあー。久々に文章書いてみる。
(事情があって断筆というか、日本語が書けない状態でした)

札幌大丸2階靴売り場で、
あまりにも異常な足のサイズを測って貰ってきた。

右22.0 左22.3
カタワな足らしい。
どーりで市販靴が合わない訳だ。

フォーマル靴を履かなければならない状況が増えてきたので
しょうがなく3万超え投資!で黒いパンプスを買ってきた。
補正物もしっかりつけてもらってきた。

合わない靴で通夜葬式をこなすのは膝に悪すぎるもん。

履いていったほぼ同型のパンプス(22.5)の必死な補正っぷりに
売り場のおじさんが同情してました。

日本では殆ど売られていない甲低幅狭な靴、
噂の大丸でも売ってないみたいです!

…誰だ大丸行けばE以下が買えるって云ってるヤツ。
ほとんどEEEだったよ。
つか売り場、昼飯時だっていうのに、暇そうな女子客多すぎで、店員居ない!

しょうがなくというか、これしか履けないなぁということで
あっさり3万円出しました。
故障は殆ど無いそうです。
有ったら即直して呉れるそうです。

靴も永代供養か。

半日駅前に居て(うち3時間はネカフェで漫画読んでたが)疲れました。
でも札幌まで運転なんか屁のカッパ!に戻れたのが地味に嬉しい。
飽き飽きしてる道でも、自分で運転すると面白いし。
(苛ついて抜くかゴロつく時が何ともいえぬ…血圧上がってるんだろうな)

というわけで、小回り利かない安定性のオルティアちゃん最高! 175000km走りました!
新設でも狭い北D病院歯科駐車場にもなんとか入れるし!
(ミニカーに合わせて作ったのか…汗)

運転大好き〜ですね。あ、マイカーでね。
愛ですよ!しかも家ですからオルティアちゃんは。
寝心地も良い…。

大事にしたいモノがあるっていいなぁ。
posted by うつほ at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

もぐりにもぐりかよっ!メーデーするぞ

20130501.jpg
(震災の名残もあるがもぐりの聖地、八木地区。晴れてていいなぁ)

あー旅の疲れと親知らずで、大スランプでございました。
毎日曇ってるのが悪い、いや、朝ドラが悪い!

ツイッターでさんざん突っ込んでる某局朝ドラ。
地元は歓迎ムード(観光関係者)と、ツッコミムード(出身者)でカオス。
観てるとワープしまくり風景と
いつまでも電車呼ばわりな汽車。
出身者にとっては頭が混乱しまくっておかしくなりそうなドラマである。

んじゃみなきゃいいのに、と親父に突っ込んだが、
自宅に戻るとウスくまという朝ドラ好きが居る。
無駄にテレビをつけない!というのがお約束であり、
実家にも浸透させた、という実績を持つのに…。

知ってるところだから観たい、という理由で
毎朝テレビつけて、うるさいと2回申しても治らぬ。
昨夜とうとう、朝テレビつけるなら家出て行ってやる!と宣言。

妻のメーデーである!
一人で団結してやる!静寂な朝の権利をとり戻せ!

勝利しました。昼に観ました。
とうとう「南部もぐり」が登場。

あれ?高校は埼玉県寄居町で撮影じゃないのか?
(特撮ロケ地で「例の場所」とされている、かつての発破許可地)
教室が寄居で、プールは平内なんだな…。
種高のガキどもには、タバコ売ったなぁ…。(駅前の店でバイトしてた)

南部もぐりは、旧種市町の浜沿いの人なら
誰でも親戚がだれかはもぐりであり、それに使用するオフィシャルスーツのことである。

くだんのドラマ。もぐりクラスにもぐって編入か…なシナリオなのだな。
謎ワープで寄居町に戻って、あこがれの先輩種市くんが変身して大発破して、宇宙キターになるはずだ。
電車と標榜する北三陸鉄道は、きっと線路に電気が通っている第三軌条方式なんだろう。
絶対線路にはいってはなんねぇな。感電するべ。おっかねぇ。

SFネタとして観よう…うんうん。
posted by うつほ at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

