2015年05月20日

おんせん県その1

おんせん県こと大分県に行ってきました。
3泊4日ですがうち半分の2日は殆ど移動。
新千歳→福岡の飛行機で列島縦断はさすがに堪えました。
博多から特急列車ソニックで大分まで。
DSCN5352.JPG
駅前の大友宗燐像
大分駅はつい先月新しくなって
おしゃれスポットみたいになってました。

大分ではホテルのお風呂が、蛇口から温泉出るという素晴らしさ。
ホテル近くのろばた焼き屋に行って夕食とって
温泉に浸かって1日目終了。

2日目は豊肥線に乗ってきました。
漫画「デトロイト・メタル・シティ」に出てくる
豊肥線の犬飼というスポットに行くためです。
映画にもなりましたねぇ。

201505-03.jpg
201505-02.jpg

思った通りの山間地でした。
鳥の声を聞きながら1時間くらいまったりして
また豊肥線に乗って戻り、
大分から別府へ向かいました。

別府駅前には「手湯」なんてものが…
さっそく浸かってテンションアップ。
201505-04.jpg

予定より早めに宿に到着。
宿の直ぐ近くにある別府タワーに昇ってから
夕食は焼き肉&冷麺。
宿に戻って温泉。
で2日目終了。
大分県の実態を目の当たりにした日でした。
(つづく)
posted by うつほ at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

