2013年05月01日

もぐりにもぐりかよっ!メーデーするぞ

20130501.jpg
(震災の名残もあるがもぐりの聖地、八木地区。晴れてていいなぁ)

あー旅の疲れと親知らずで、大スランプでございました。
毎日曇ってるのが悪い、いや、朝ドラが悪い!

ツイッターでさんざん突っ込んでる某局朝ドラ。
地元は歓迎ムード(観光関係者)と、ツッコミムード(出身者)でカオス。
観てるとワープしまくり風景と
いつまでも電車呼ばわりな汽車。
出身者にとっては頭が混乱しまくっておかしくなりそうなドラマである。

んじゃみなきゃいいのに、と親父に突っ込んだが、
自宅に戻るとウスくまという朝ドラ好きが居る。
無駄にテレビをつけない!というのがお約束であり、
実家にも浸透させた、という実績を持つのに…。

知ってるところだから観たい、という理由で
毎朝テレビつけて、うるさいと2回申しても治らぬ。
昨夜とうとう、朝テレビつけるなら家出て行ってやる!と宣言。

妻のメーデーである!
一人で団結してやる!静寂な朝の権利をとり戻せ!

勝利しました。昼に観ました。
とうとう「南部もぐり」が登場。

あれ?高校は埼玉県寄居町で撮影じゃないのか?
(特撮ロケ地で「例の場所」とされている、かつての発破許可地)
教室が寄居で、プールは平内なんだな…。
種高のガキどもには、タバコ売ったなぁ…。(駅前の店でバイトしてた)

南部もぐりは、旧種市町の浜沿いの人なら
誰でも親戚がだれかはもぐりであり、それに使用するオフィシャルスーツのことである。

くだんのドラマ。もぐりクラスにもぐって編入か…なシナリオなのだな。
謎ワープで寄居町に戻って、あこがれの先輩種市くんが変身して大発破して、宇宙キターになるはずだ。
電車と標榜する北三陸鉄道は、きっと線路に電気が通っている第三軌条方式なんだろう。
絶対線路にはいってはなんねぇな。感電するべ。おっかねぇ。

SFネタとして観よう…うんうん。
posted by うつほ at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

