2013年03月21日

出稼ぎ中につき

先の日曜からネット見る時間もなかった〜!

我が一家の親分もとい祖母は、月曜日に何とか岩手医大より出所もとい退院してきました。
母高速道路、私一般道、という交代制な運転手。
(母は一般道を知らないというか忘れている、
岩手を離れて15年な私の方が覚えてるって何?)

ばっちり福田パンに寄ってあんバター5個かって即食う!
3個冷凍しておいて、北海道の吹雪の中でやせ細っているに違いないウスくまに先ほど送りました。

手術のため開けた祖母の胸骨は3ヶ月経たないと完全にくっつかないので
おとなしくしてろと監視〜と行きたいところだが全然指示を守らない…

しょうがないのでとりあえず私の仕事を進めてました。

まずは世帯主変更・障害者手帳申請・介護認定!
元職場だが全然見知った人は居らず話が進まぬ…

火曜の午前中、一通り手をつけてきた。
障害者と介護は写真やら書類やら調査やらで一回では済まないめんどくささに疲労困憊。
判っていたが疲れた…。
午後居眠りした位だった。

昨日は、半分腐っていたガスレンジがとうとうぶっ壊れたので
近所の親戚の店に身欠きニシンを持って行きながら即決購入。
ホームセンターよりも安くていい物があって、さらに負けてもらった♪
忙しかったらしく、取り付けは夕方だった…待った…。

母の実家にも寄って身欠きニシンを置いてきて
一応仏壇を拝み
母方の祖母に捕まって餌食となってきた。

種市市街で用足し。
便利な薬王堂へも行く。
お目当ての私の肌着は売ってなかったが、
ばあちゃんの介護用肌着をゲット。
ボタンじゃなくてマジックテープなので
胸の縫合部も痛くなかろうし、脱ぎ着も楽そうだ。
病院に行くときに着ると喜んでいた。

ということで昨日も、午後はぶっ倒れていた。

いきなり夜に甥っ子が来て、入れる大学の有無を聞いてきた…。
春休み中に特訓が必要だろうか?…関わりたくない…入れる公立大学がない…。ううっ。

出稼ぎも大変だぁ。まだ寒いので火の番で忙しい〜。
おっと薪の火が落ちそうだっ。
posted by うつほ at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。