2013年01月30日

アロマランプ購入

畑違いの金融の原稿を3日で書き上げたので
次は自分のためにアロマ関係の記事を書かせろ!
と直談判して書くことにした。

3日間資料ページをみまくって大混乱で
昼寝もせずに疲れているはずなのに
昨日も今日も早朝覚醒。寝汗までかいてしまった…
こりゃ危ない。

今朝5時ごろから、鉛筆もって
布団の中でアロマのネタをつらつら書いていた。

実は…ぶっちゃけアロマポット・ライトなんてもってない。
ティッシュに一滴垂らして枕元に置いてますよ。

アロマグッズは欲しかったが、どうも買いそびれていて…
というか、自宅にあるビンと皿で何とかならないかとか
網の上に皿上げるとか
半年も前から考えていたが、どうも良い方法がない。

この際だから、以前から欲しかったグッズをネットで注文。
キャンドル式と、電気式どっちも買った。
おまけにラベンダーオイルも買った。
ランプは欲しかったので、到着が楽しみである。

アロマと言えば、10年以上前、今やなき札幌駅前のロフトで
ただオイルがならんでいるだけで
全然使い方がわからないというディスプレイに唖然としたこともあったが、
ネットショップだと、詳しく教えてくれる店舗もあって、便利。

数年前パリの薬局で買ったとき
ユーロ安なのに意外と高いなぁと文句たれながら買ったこともあった。

年末に、やる気の出るフェンネルを買ってしまい、
「こりゃ八角じゃないか!」と叫んでしまった。
そして料理に使う八角が切れていて困っている。
まさかアロマオイルを入れる訳にはいかない。

ブレンドの方法とかこれから楽しんでみたいと思う。
posted by うつほ at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

