2012年12月25日

久々にピアノを弾いてみた

クリスマスイブなので、ジングルベルぐらいは弾いてやろうと思って
久々にピアノのふたを開けた。

まずはショパンのプレリュードで指ならし。

と思ったが。久々のくせに指が動く!
1オクターブ余裕だし、すぐ押さえられてビックリだ。
しばらく弾いてなかったから、届くと思ってないキーに指が命中!
はとっても嬉しかった。

まさかの「月光3楽章」も、以前よりは様になってきた。

へー。

タッチはいまいちでアレだったけど
指が届く、は嬉しいモンです。

結局ジングルベルはちょっとやって
宙明サウンドメドレーになりました。
サンバルカン→宇宙刑事→キカイダー→新東宝時代の古い曲
って何でだろ。キーが一緒だからか?

そして疲れ切って夕寝してしまった…
今頃起きて 眠れない状態。

お肌に悪いので、我慢して横になります。
明日はクリスマス飲み会らしい…無理は禁物!

仕事は忘れよう…( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by うつほ at 01:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月光の第3楽章…難しくてちょっと手をつけて諦めてしまった曲なので尊敬します!

自分が思ってたよりも指が動くと気分がいいですよね♪
Posted by 遠藤 at 2012年12月25日 10:54
あはは 最初だけだよ〜
第2楽章も途中だし・・・
前より動くってだけでね。嬉しかったの。
Posted by うつほ at 2012年12月25日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

