2013年01月10日

半日かけて半年の謎を解いた

今日はインターフェロン副作用日なので、
のんびりだらだら過ごしていた。
午前中は熱っぽかったが、
ちょっと仕事の作業して、半分原稿書いて、飯、というか餅。

午後は寝るつもりだったが、
どうにも新機(win7)買ってから
「グラナドエスパダ」が起動せず、ずっと腹立ち放置していた。
IEがデフォルトで8だったのが、
そのうち勝手に9にアプデされたりするし…
もう手の着けようのない状況。
アドオンの問題だった。

IE7ってもうないんですよね…。
10まで入れてみたが、断然(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

で、苦労して8に戻した。

公式のガイドの通り、
「64bit」に注目していたら…
実はこっちじゃないIE8で開けということだった!
64で開けと思うじゃないか…

ゲームスタートボタンをクリックしても
ランチャーインストしろと何度もポップアップ。
アドオン実際入ってないし。

色々ネットで調べてましたよ…
そして64bitがだめだった事にやっと気づき…

20130110.jpg

てな感じで やっとゲームできるようになりました。
WinVISTA機がギリギリ状態だった(1回グラボがご臨終、1回マザーもクラッシュ)ので
怖くてプレイし続けられないとビクビクしながら起動してたが
これで安心して2台で遊べる!
どうせ放置プレイですがね…
(本気でやったら廃人だ)

Win7以降マシンで、グラナドエスパダにログイン出来ないっ(´Д⊂ヽ
という方はご参考に〜。

それにしても、古いIEからしかログインできないシステムもなぁ…
Win8まで出てるのに、どうするんだろ。
posted by うつほ at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保険屋のおばちゃん

小林亜星といえば寺内貫太郎役で殆ど裸というイメージがあるが、
サンバルカンのパンサー小林朝夫の父で問題を醸した(何か視点が違う)。
キーが微妙に高いような気がする『超電磁ロボ・コンバトラーV』のOPも名曲である。

私たち世代には懐かしいこの曲も、やっぱり亜星ちゃんだった。
(昔から「ちゃん付け」てたのは「秘密のアッコちゃん」のせいか?)

http://www.youtube.com/watch?v=2jXJP81L0dM
ニッセイのおばちゃんの曲ですがな。
「お嫁さんに行くのなら、名前・住所・受取人変更届けだよ」
との台詞を当てたいものだ。

何気に歌っていて、これ亜星ちゃんじゃね?と普通に上がる中年家庭。

昔はセールスレディではなく、保険屋のおばちゃんと呼んでましたねぇ。
たしかに完全金満おばちゃんだった祖母が、保険売りまくってた時代です。

そしてこのころ住友生命はイルカの、
いまなら癒し系?と云われるかもしれない
動物系CMを流しておった。
http://www.sumitomolife.co.jp/maarui/index.html#
公式で特集組まれてるじゃ。

先日実家に帰った際に
イルカさん画のマッチが残っていて、多少しけっていたが
それで薪ストーブやらタバコに火を付けた。

昔は「物品」という名称で、今ならグッズに相当するものを箱買いして、
契約者に配って歩いたモンです。

震災前後で小屋立て直す時に大分捨てただろうが、
かび臭いポケットティッシュとか
しけったマッチとかがときどき出没する。

そしてスミセイの昨年末のグッズで凄かったのは
毎月名前が入ってるオリジナルカレンダー!
世界各地の名所が、父の所有物になっている!
毎月なので途中まで笑えるが、
しつこいので徐々に静かな怒りを覚えてくる仕様である。
父の名前で頼んだら、長すぎたらしく 
最後の方の つ が TU になっていた。
CHIYOMI SHITAUTSUHO はたしかに長すぎる。(名前ばらすな)

ジャニーズ興味ないので、相葉のファイル実家に捨て置いたが
友達がファンだったことに後で気がつき
そのうち見つかったら渡そうと思う。

相葉のファイル、ヤフオクで1000円になるらしい…
ファンってそういうもんなんですね。
だったら保険入ったら?と思ったりします。
posted by うつほ at 13:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。